tokky1015のブログ

お部屋の出窓で育てる超簡単ビニールハウスで家庭菜園。

ジッパー付き袋で楽しむ家庭菜園 


2月1日に自宅に戻りました。


 

野菜たちを見るまでは心配で心配で。


 


 とちおとめ一番大きくて赤らんでいた一粒がカビの胞子にくるまれていましたが、他のものは、赤らんでいました。葉も大きくなり密度が高まっています。

早生いちごカタツムリ見当たりません。その代り隣に変な住民の姿が。


黒豆とパセリ非常に元気です。黒豆は成長期の中学生のように素直に真っ直ぐ伸びております。もっと大きな部屋に移した方がいいかな。パセリは生い茂っています。





 レタスまた食べてねと言わんばかり元気に大きくなっています。





 蒔いたばかりのルッコラ芽は8日で発芽。が、しかし、「風の谷のナウシカ」つまり、卵のパックは、、「腐海の世界」に。それでもけなげに発芽していました。


 カタツムリさんが出てきたらまた報告します。