tokky1015のブログ

お部屋の出窓で育てる超簡単ビニールハウスで家庭菜園。

ジッパー付き袋で楽しむ家庭菜園

 トッキーままです。
今日はとっても寒いですね。こんな時期にぴったりなのが、ジッパー付きビニール袋で栽培いいかも。
でも、ないんです。苗の種類が。
大きなホームセンターに行ったのですが、ないんです。時期が時期なので仕方がないです


 

その中で、ガーデンレタスMIXとイチゴ(とちおとめの鉢・宝文早生いちごの苗)買いました。
 レタスは「大きな葉をつまんでから袋の中に。もちろん摘んだ葉はいただきました。
 宝文イチゴは他の器に移し替えて袋の中に。
 赤い実が実ることを期待して。



黒豆はカップの天井まで伸びてしまったので、ジッパーに移し替えました。