tokky1015のブログ

お部屋の出窓で育てる超簡単ビニールハウスで家庭菜園。

今日から旅に出ます


 トッキーままです。
かわいい子達を置いて、午後旅に出ます。
家に帰ってくるのが、2月1日です。
 ジーッパーやカップに入っている植物が、まるでペットや身内のような気持ちになるのがふしぎです。
 イチゴたちは実が赤くなってくれるのかな。
 蒔いたばかりのルッコラはどれだけ成長してくれるのあな。
と、思いながら水やりをしていると・・・・
 なんと、黒豆のジッパーに小さな小さなでんでんむし。
ジッパーに張って歩いているところを撮ろうと思っていたらポトリ。
 手に取って撮影しました。その後ジッパーの中に。
 家の腐葉土にはきっと昆虫の卵がはいっているんですね。